部活ガチ勢がCBTの順位1桁台を目指すブログ!!

週に5回活動しているサッカー部の筆者がCBTで学年順位1桁台を目指すブログです!!

1桁ブログ筆者、投資信託を買う。

おはようございます、1桁ブログです!

 

今日はいつもと違う感じの記事を書いていきます。

 

最近ブログを始めて他のブロガーの方のブログを読むようになって投資信託に興味を持ちました。なので、本を参考にしながら投資信託を買ってみました。

毎月3000円の積み立ての投資信託です。

ちなみに読んだ本はこれになります。

 

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

 

 

 

これで、不労所得でウハウハになるとは思ってません笑笑

 

投資信託は1年間に数パーセントしか伸びないと勉強したので、今月積み立てた3000円は1年後に3060円ぐらいにしかなりません。しかも増えない可能性もあります。

 

1年間に60円の利益ならまだ節約に力を入れたほうが効率的ですね。

なので、投資信託を買う目的は経済の勉強をするきっかけを作ることと、節約の意識を持つことになります。

 

今回は投資信託についての記事でしたが、あくまでCBTの勉強をメインにこれからも頑張っていきます。

 

本日は以上です、それでは‼︎