部活ガチ勢がCBTの順位1桁台を目指すブログ!!

週に5回活動しているサッカー部の筆者がCBTで学年順位1桁台を目指すブログです!!

電子版の使い方

おはようございます!1桁ブログです。


現在使っている、問題集はクエスチョンバンクCBTなのですが、問題集を買うと電子版も付いてきます。

2020年度版からは完全に電子版に移行するみたいで、これからCBTを勉強する方は電子版を使いこなす事が必須になってきます。


皆さんは電子版の問題分類どうやって使っていますか⁇(◎.○.△.✖️の分類)


私は、間違った問題は一個分類を下げる(✖️側へ)、正解した問題は一個分類を上げる(◎側へ)という方法を取っています。


明確な基準を持って分類していく事を意識しています。その時の感覚で分類していくと基準がズレてしまうと感じたので。


そしたら直前期に復習する時に復習の重要度が一目で分かる状態になっているはずです。


今日はツイッターで少し医学部生の方々をフォローさせて頂こうかなとと思います。暇つぶしがてらフォロー返してくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!!


こちらからも少しでも有益な情報を提供できるように頑張ります!


本日は以上です、それでは!!