部活ガチ勢がCBTの順位1桁台を目指すブログ!!

週に5回活動しているサッカー部の筆者がCBTで学年順位1桁台を目指すブログです!!

問題を実際に解き進めてわかる事

こんにちは、1桁ブログです!

 

実際にCBTの問題を解き進めると、定期試験の方が難易度的には難しいのかなって思います。

 

既に一部の分野は学校で定期試験を既に受けてあります。それと比較するとCBTの問題の難易度は少し下がるかなと思います。

 

ただし、一度に広い範囲の分野をカバーしなければいけない事がCBTの特徴になると思います。

 

つまり、定期試験は1つの分野を深く、狭く。

CBTはたくさんの分野を浅く、広く。

っていうイメージですかね。

 

難易度的にはCBTの勉強は4月からの学校の授業の予習にもなると思います。

 

ちなみに今日のブログはiPhoneで書いてるのですが、フリック入力楽ですね笑笑

ブラインドタッチを習得したいってのもこのブログを書いている目的の1つなんですけど、今日は楽をしてしまいました。

 

明日はまたパソコンで頑張りたいと思います。

 

本日は以上です、それでは!!