部活ガチ勢がCBTの順位1桁台を目指すブログ!!

週に5回活動しているサッカー部の筆者がCBTで学年順位1桁台を目指すブログです!!

没頭体験の重要性

 

こんばんは、1桁ブログです‼︎

 

今日は、私が行っているバイトについて紹介しようと思います。

私が行っているバイトは家庭教師です。

医学生が行っているバイトとしてはメジャーなバイトだと思います。

家庭教師のバイトは、1年生の頃から3年間続けています。何人かの生徒さんは実際に第一志望の学校にも受かっており、私自身やりがいを感じながら続けている仕事です。

 

私が、部活で行っているスポーツを除いたら、人生で1番長く継続している活動かもしれません。

3年間一生懸命続けていると、なんとなくコツなどもわかってきます。

実際に行動してノウハウをつかんでいった感じです。

 

今では、直接生徒さんのご家庭と契約して個人で家庭教師を行っている状況です。

これも、一応フリーランスっていう形になるのかな笑笑

他のことも3年間没頭して続けているとある程度の形になるのではないかと自分に思わせてくれる経験でした。

これからも、家庭教師は続けていきたいと思います。現在の状況に落ち着いたままで止まらないように変化し続けたいと思います。

 

明日も早いのでもう寝ます。

 

本日は以上です、それでは‼︎